2021年03月23日

あなたが練習する必要がある3つの関係スキル

カップルセラピストとしての20年間を振り返り、私生活で出会った他の多くのカップルを考えると、彼らの中で最も幸せで最も満足しているのは、3つの特定の関係スキルを示していることに気付きます。

あなたやあなたのパートナーがこれらのスキルに長けていなくてもがっかりしないでください。それらがプリインストールされることはめったにありません。それらは学び、実践する必要があります:

1.共感

共感とは、他の人の靴に足を踏み入れ、その人の経験と視点を理解して、その人の気持ちを理解し、再び一歩踏み出すことができることを指します。もちろん、理解への努力から利益を得るには、その人にあなたの洞察を正確に伝えることができなければなりません。

ほとんどのカップルは、単純で愚かな理由で共感に苦しんでいます。彼らは、長い間関係を築いてきたので、相手が何を考えているのか、何を感じているのかを「知っている」と信じています。もちろん、数え切れないほどの研究が、その仮定の誤りを示しています。私たちは、配偶者でさえ、単にあまり良いマインドリーダーではありません。私たちの仮定は、ほとんどの場合、偏っている、またはマークから外れています。

共感には、ある種のジェダイマインドトリックが必要です。目を閉じて、文字通り相手であることを想像する必要があります。あなたは彼らの視点、彼らの現実、彼らの優先順位、彼らの期待、彼らの仮定、そして彼らの懸念を理解しなければなりません。その場合にのみ、現在の差し迫った状況をシーンに導入し、他の人がその状況をどのように認識し、どのように感じているかを想像する必要があります。

共感はそれ自体が重要な人間関係スキルですが、次の本質的な人間関係スキルにも関連しています。。。

2.感情的な検証

あなたの配偶者やパートナーがあなたに腹を立てたり動揺したりしたとき、あなたがすることを考えるかもしれない最後のことは、彼らが彼らのやり方を感じるすべての権利を持っていると彼らに告げることによって炎を煽ることです。しかし、同情と理解の場所からその正確なメッセージを伝えると、何か不思議なことが起こります。彼らの悲しみや怒りを扇動したり、火を煽ったりするのではなく、感情的な検証のメッセージは実際に炎を消すことができます。

なぜこの逆説的な結果が発生するのですか?

感情的な検証は、私たち全員が求め、切望しているものであり、通常、私たちが認識している以上のものです。私たちが動揺したり、怒ったり、イライラしたり、失望したり、傷ついたりしたとき、私たちが最も望んでいるのは、パートナーが「それを理解する」ことです。お見舞い申し上げますとともに、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

彼らが正確にそうするとき-共感を採用する必要があります-私たちが経験する安堵とカタルシスは途方もないです。その後、私たちは本物の内臓の「解放」を達成し、私たちが築き上げてきた感情のいくつかを手放し始めることができます。特に議論の最中に、信仰を飛躍させ、感情的な検証をパートナーに伝えることで、実際に物事を落ち着かせ、より暖かい感情を取り戻すことができます。

感情的な検証と共感は、それ自体が非常に重要な人間関係のスキルです。彼らは私たちのリストの3番目の本質的な関係スキルによって強化されています...


同じカテゴリー(筆記)の記事
 あなたの関係の親密さを高めるための10の方法 (2021-03-23 19:39)
 あなたの生涯で育てる10の重要な関係 (2021-03-23 19:32)

Posted by 4csimilan at 19:38│Comments(0)筆記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。